播種機、育苗器、催芽器、脱水機、砕土機、肥料散布機、籾コンテナ、バネ搬送の株式会社石井製作所公式ホームページ

サイトマップ  │  プライバシーポリシー

鶴岡工業高等専門学校 機械コース2年生の皆様が工場見学に来られました

 » 
 » 
 » 
鶴岡工業高等専門学校 機械コース2年生の皆様が工場見学に来られました

2017年07月07日(金) | コメントできません

7月6日(木)に鶴岡工業高等専門学校機械コース2年生の皆様がco-op教育(学生が企業を学ぶことで学生の就業能力向上を図る教育 
http://coop.tsuruoka-nct.ac.jp/outline/)の一環として
弊社工場にお越しになられました。

 

その際には弊社の鶴岡高専OBである代表取締役専務の石井智久と製造部長の三浦が対応いたしました。
当日は非常に活発な意見交換がなされたほか、実際にアーク溶接等の体験をしていただき、現場の製造係よりやり方や出来栄えを評価していただくなど、企業と生徒様が深く触れあえたよい機会になったと思われます。

 

特にこれから高専生の皆様は実際に設計や機械加工を学んでいく中で、さらに企業という人の中で、どのように相手を受け入れ、自分の意見を正しく伝えていけるか。これがこれからの変化の流れの中で技術者として求められることだと考えております(専務より)。

 

今後彼らが立派な高専卒として社会に羽ばたいていくことを期待いたします。

 

   

株式会社 石井製作所

HP担当部

播種機、育苗器、砕土機、籾コンテナ、バネコン、ホッパー、籾殻搬送機、直播機等のご質問は下記連絡先までお問い合わせください。

TEL 0234-28-8239 FAX 0234-28-8256

 

カテゴリー:お知らせ

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

この記事に対するコメントは受け付けておりません。

販売店の皆様へ

こちらよりカタログや取り扱い説明書をダウンロードできます。

動画一覧

マスコミ掲載情報